今日、昼休みに、ネットをしてると、ヤフーニューストピックで気になる
項目があった。「ひきこもりからIT社長に」
、昔私もひきこもりに近い時代があったので非常に興味深く
記事を読んでみる、あ〜!ちょっとこれって私の理想系の人生のサクセス
ストーリーひとつに非常に近かった。非常にうらやましい!!
この人、簡単にいうと、ゲーム好き(お宅)で、ひとと会話が苦手で
社会に出てもすぐ辞めちゃうひとで、自宅で働いてひっそり平和に暮らしたいと
思ってた人です。
でもって自宅でレンタルサーバ事業を立ち上げて知らず知らずに、
時代の波にのり気づけば年商8億の社長になっておりましたと言う話です。
いまの高学歴、ギラギラIT社長とはちょっと違ったタイプの人です。
あるいにゲームクリエーター近いかなぁ。好きなものを作る楽しませるって
まあ、もともと才能があり、まわりから認められたってことですね。

記事興味あるなら読んでください、結構おもしろいです。
ITは、いま:ひきこもりからIT社長に “paperboy”の軌跡 (1/4) - ITmedia NEWS

あ〜文章が書けないなぁ!