本日も、ひきつづき!スタンプラリーです。
非常に天気がよく! 小春日和??
スタンプ押して回るだけではちょっともったいないと思い
少し観光をすることにしました、和歌山といえば、アドベンチャーワールド
なのですが、確実に1日潰れしまうので!スタンプラリーがメインなので断念!
手軽に楽しめるたぶん第二の名所 白浜エネルギーランドへ行くことに
しました。アドベンチャーワールド比べるとずいぶん落ちますが・・・
ここは幼少の頃家族旅行で行き思い出深いところでもあります。
この施設の売りはなんといっても傾いて立てられた建物の室内での不思議体験!
目の錯覚と重力のアンバランスを身をもって体験できます。
子供には大変うけがいいです。大人は、酔います。吐きます。
幼少の頃だったからよかったんですね。また、当時すごく大きい施設と思ってましたが、
今見るとえらいこじんまりとした小さい施設でした。入場料も設備わりに高いですけども
なかなかです。和歌山に行ったらに一度は行ってください。
その後、スタンプラリーに復帰し「志原海岸」→「イノブータンランド」へ
「イノブータンランド」を出る頃には夕方! むむぅタイムリミットが!
ああ! エネルギーランドに結構長くいたのと、なぜかゲーム屋模索をしていたせいで
時間的に2つ残ってしまいましたが、走行距離は2日でぴったり600キロでした。
あと、白浜の浜辺にも行ったのですが、ほんとにありえんぐらい白かった!!
だから白浜なのかと関心!
次回 道の駅最終章 残り2つまた和歌山へ行きます。

イノブータンランド