SSプリンセスクラウンを紹介します。
サターン末期に発売された名作アクションRPG!(レアソフト)
当時3Dポリゴン全盛期の中であえて2Dアクションだすあたりが生きでした。
まあ。この作品を知ったのはかなりあとですが。
このゲーム特徴は、とにかくドットで緻密に描かれたグラフィックですね。
キャラは少々大きめで、体の間接ごとに部分的にアニメーションパターン
を使わずに動かしている点で、非常になめらかに動きます。
画面は横固定なのですが移動画面と戦闘画面が同じで、そのまま
その場で対戦格闘ゲームのように戦闘を行います。
世界観は「剣と魔法の世界」ファンタジー!絵本のような印象を受けました。
ちなみに、2時間ほどしかプレイしていないんですが、
丁寧な作りで制作者のこだわりや愛情が感じられます。
アクションとしては簡単なほうなので誰でもクリアーできる良作品です。
PSPにも移植されており、PS2で続編「オーディンスフィア」も
発売される予定です。



1本使用、2本はデッドストックです。