先日買った、PSPメタルスラッグコンプリート」をやろうと!
まあ、恒例のソニーのフォームウェアのバージョンをあげないと
起動できない!しかし、上げてしまうと。エミュなどPSP最大の
恩恵が受けられないので、現在Ver3.10が最新!
どちらも活かすにはどうすればよいかちょっと、
いろいろ調べてみると。世の中にはすごい有志がいるものです。
カスタムフォームウェア(CFW)なるものが存在してました。
これはベースVer1.5でVersion3.10の機能も使える
ようにしたものです。すごい!
よってこれを導入してみることに
ちなみにPSP、ダウングレードやCFW導入は、
フラッシュROMを書き換えるので失敗したらごみです。
昔実はこれで一台ゴミに・・・
まあ、最近では技術が確立されつつあるので手順さえ間違えなければ
まず大丈夫です。
マイPSPは今Ver2.6なのでいったんVer2.71にアップデートして、
Ver1.5にダウングレード、そしてCFWを導入する手順だ!
早速、やってみることに、しかし、純正Ver1.5,2.71アップデートファイルが
必要! 日本の有志のダウンロードサイトは軒並みソニー圧力により
閉鎖させられおり見つからない!!うぉ〜!
しょうがないので海外サイトで探すはめに、これが一番苦労しました。
そして、無事CFW3.10導入
メタルスラック起動!!!
ぐぉ〜!!!
これでVer3.10までのゲームは起動できるようになったわけです。

有志 Vs ソニーのVersionアップ合戦は今後ずっと続くわけです。
今までゲーム機のプロテクトを破れなかったものは存在しません。
ちなみにPS3のプロテクトはすごいそうです。