本日は、亀岡八木町の花火大会に行ってきました。
まあ、花火は何回かいってるんですが。
八木町の花火は今まで行った中で最高でした。
特に、観覧する環境がものすごくいい!
花火を正面に、川原に沿って、階段上のつくりになっており
川を前にスタンド風に座れるようになっています。
打ち上げの位置がちょっと近いので首が痛いけど
迫力は満点です。スゲーデカイです。
ゲームの召還魔法みてるみたい!!
また、川の中??を走る花火、花火滝??
仕掛け花火もあり、いままで見たことない
花火もあり、見ごたえ満点です。
民間出資の花火大会なので、提供のスポンサーアナウンスが
入りますが、スポンサー区切り、数分置きに、
フィニッシュ花火があり、一般花火大会の
いわゆるフィニッシュが見まくれます。
PL花火も行ってますけど、八木の方が、
個人的にええ!!