今日、どうぶつの森Wi-Fi通信をやってみました。
昨日ずっと使っていた子機(無線LANカード)
がつぶれてしまい。無線LANカードだけ買おうとしたら!
あら、昔はフルセット4万ぐらいしていたが、
今や1万でフルセット買えるではないか。買い換えよう!
そして。余った以前の無線LAN親機を相棒に進呈し!
Wi-Fi通信を実験!!
どうぶつの森 Wi-Fi通信は、お互いの村の
コード教えあって繋げる仕組みになっています。
コードは1度、リアル世界で教えあわなければなりません。
それとどちらが村が親にならなければいけないので
何時にプレイするか打ち合わせが必要になります。
よって、ほぼ身内しか発展しませんね。
それでも携帯ゲームで簡易ネットゲーできることに
すごいと思いました。いや、いい時代ですね。
どうぶつの森をプレイして2週間、
このゲーム自体の楽しみ方がようやくわかってきました。
目的がないこのゲーム!
いかに自分でこだわって箱庭生活をするかだけです。
まあ、これおもしろと思う人とそうでない人に完全に
分かれると思いますが。あっしはおもしろいと思います。
村の時間がリアル世界と同じなので、
ほぼ夜のプレイばかりになるのがちょっといやですが。
(DS時計の時間はずらしません。正当派なので!)
システム的にまだまだちょっとあまい部分がありますが
よいゲームです。まあ続編きっとでると思うので期待します。