ふと考える、人ってコレクター系、収集家と収集家でない人と2つに
分かれます。圧倒的に収集家は少ないでしょう。まあ、
わたしは幼少の頃、キン消しからはじまり、ビックリマンシールと根っからの
収集家のです。ジャンル問わずコレクション拝見するという行為は
考えるだけで、ワクワクしますね。
コレクターってまったくもって個人的な内の物なので
実際人のコレクションを拝見する機会って
そうありません
まあ。ネオジオ集めだしたのも、ネットでネオジオコレクターを発見してから
多大な影響を受け、収集を決意しはじました。正直ここまで収集できるとは思って
ませんでした。あと数本でコンプリートとなりますが。
最後の数本が難しい、エベレスト登頂と同じで山頂付近が難関です。
一気に上り詰めたい。( ´△`)アァ-