以前からちびちびやっていた。ボーダーダウン
1コインクリアーなのですが、ずっと3面で停滞して、
一時期ほったらかしになってましたが。昨週からまたやりだして
今では安定して5面までいけるようになりました。
そうめっさうまくなったのです。それは。ちょっとしたことがきっかけで!
それは、家庭用だからといって、捨てプレイをしない!
序盤で死んでもやり直さない最後真剣にやるというプレイ方式です。
ゲーセンならお金と投入してやっているのでまず。そういうことは
しない。ここ、ここがポイントです。最後まであきらめずに真剣に
集中プレイすること。これはなにごとにもあてはまるのですが。
さらにSTGって1日プレイ回数を多くしても上達しないことに気づき
よって一日よくやってせいぜい2、3回のプレイになりました。
捨てプレイをしないようになってから、いままでなら、ここで死んだら
あきらめていた場所もやるので、自然と復活方法が身に付き!
状況把握、弾もよく見るようになりました、ボンミスも少なくなり
操作性の精度もあがりました。調子がいいとおもしろいように弾よけられます。
見えるってやつです。これシューターが自分に酔うということが少しわかったような気する。
まあ、1回1回が真剣なのでかなり神経を消耗し疲れますが。
STGってほんとおもしろいですね。