ハードOFF、前職のときの友人がプロジェクターがほしいと言うので、
買いにいくのをついて行ったところがハードOFFである、おおこんな店があるのかぁ!と
感動しました。(普通のやつは感動しないだろう!)
当時プロジェクターは、ベラボーに高価なものでした。まあ今も高価ですが、中古で12万だったかななぁいかにも業務用のドデカイものでした。見た目3つレンズがついており、戦艦に3砲の大砲みたいでした。めちゃめちゃ重いかった!まあ、こんな、モノも売ってる店(デカイリサイクルショップ)です。たまにいくのですが、掘り出しモノが見つかるときがあります。私は高校時ぐらいからジャンクハンターアビリティが成長しはじめました。まあ、安く買うと満足するんですねぇ。ハードOFFでは、いままでギター、カー用品、電化製品、ゲーム機などさまざまなものを買ってます。本日もジャンクのPSONE(小さいやつ)を買って帰りました。マジックで落書きされていたためジャンク!、ここでジャンクハンター力の見せ所、まあ、プラモシンナーで綺麗に落ちると踏んだのです。予定どおり綺麗に落ちました。この瞬間が勝負にかった優越感が味わえます。まあ、この感覚はわからん人もいるかもしれません、(セコイといわれればそれまでですが・・)そして先日ワゴンで買ったベイグランドストーリーを起動させて大満足し終了!!
まあ、なぜにPSONEなのかは、マイカーに導入するつもりなのです。