昨夜の「タモリ倶楽部」は、バスマニアでした。
乗り物系のマニア時の特集は非常に面白いものが多い!
バスマニア!鉄道よりは圧倒的に認知度は低いですが、
やはりバスもすごいかった。
実際に、中古のバス(市バス自家用)乗って登場してきました。
バスって一般人でも買えるんですね。どうも中古バス専門店があり
30万〜買えるそうです。以外に手ごろなお値段です。
ちなみにカーセンサーとかには乗ってないので!
なかには、新車で買ったつわものもいました。
個人でもディーラーに行けば売ってくれるそうです。
新車のバス気になるお値段はといいますと。約エルグランド3台分だそうです。
1000〜1500万ぐらい!!
(_○_;)ウォ! (_△_;)ウゲ! (_□_;)グハ!
バスが愛車だと、買い物不便だわ!かろじてコンビニにはいけそうやけど。
西院ジョウシンいったら屋根潰れるね。
そして、なにかには、下車するときに押すボタンを集めている人
も出てきました。自作パネルをワゴンに積んでもってきており
パネルにずらりと押しボタンが・・・・
ボタン押せばちゃんとそのバスの音もなるように作られてました。
すごいです。全国のバス9割は所持しているそうです。
ちなみにこの人、近所の子供からは英雄だそうです。
しかしどうやって押しボタン手に入れいるのかというと
バス会社に在庫予備などを頼んで売ってもらうようです。
世の中にはまだまだ、いろいろなすごいマニアがいるんですね。
みずぴんさんも、この人たちと比べるとまだまだです。
ネオジオマニアとしては、もっとがんばっていかなければ
いけないと思いました。
がんばれ!みずぴんさん! ネオポケも集めますよ!