本日は、ラフォーレ琵琶湖のプラネタリウムに行ってきました。
プラネタリウムは結構好きで、近畿のあらゆるところに
いってます。今回、ラフォーレプラネタリムは今まで一番でした。
ここのプラネタリウムは、ただのプラネタリウムとはちょっと違います。
プラネタリウムといえば、静か、癒しのイメージですが
ここは爆笑なのです。毎週土曜日、8時から
星のお兄さんのスターライトライブという、ライブ+プラネタリウムとう
プログラムがり、ときおりゲストを迎えて、2時間と見ごたえある、
ちょっとしたショーになってます。
星のお兄さんのトークが、ほんとに絶妙で笑らかしてくれます。
ちょっと大人むけ!、私は、公共では声を上げて笑うことないのですが、
笑ってしましました。深くは説明しませんが、そっちけいの笑いかよ〜って、
星のお兄さんはラフォーレ琵琶湖(ホテル)の現役社員で、
20年プラネタリムをやっているそうで。このプラネタリム評判から、
全国的に有名にになり、ラジオやCD活動など、ちょっとした有名人です。
今年は、このDVDも出るそうですが。実際、生の演出を味わってほしいです。
あと、通常プログラムのプラネタリウム
全国でも数少ない、全画面プロジャクター、最新の映像と音響システムを
備えてあり、映像見ごたえありです。重低音がすごかった〜!
まじ、おすすめですのでぜひ行ってみてください。