ゲーセンでSTGゲーマー待望の雷電4が出回りはじめております。
正統派王道シューティング!!。
雷電Ⅰは、PCエンジン版めちゃやってました。
そして雷電Ⅱになり、一段とグラフィックが一転めちゃめちゃ綺麗になり、
特に爆発が当時すばらしかった、さらに新たな追加された武器、ピンクレーザー
がこれまた綺麗でくねくね感がたまらなかったことを思い出します。
PS2で雷電Ⅲまで移植されています。あまりにも敷居が高いのでやってないのですが、
でもって雷電4、早くもXBOX360で移植されるようです。
雷電4は、TAITOTypeXという基盤、中身まんまパソコン、Windowsなんで
XBOX移植は簡単なのでしょうけど。

ちなみに、私はクリアーの可能性があるSTGしかしないので、さらば雷電4!
あとDC版「カラス」数回プレイしてみて、1コイン見えた!!
STGで1コイン見えたのは、十年以上ぶりです。まだまだ、
目は死んでいない!