お塩買ってやろう!

*[日記]
本日は、押尾コータローのコンサートに行ってきました。
押尾コータローとは、ギターリストです。
ギターするまでぜんぜん知りませんでした。
幾度かギターやってるやつから、ちらほらすごいと聞いていたので
今回、行ったわけです。まあ、本当にすごいかった!
この人、ベース、ギター、エレキ−、ドラムなど、
ギター1つで演奏しちゃうって感じでしょうか。多重演奏??
弾き方も、独特で弾くってのかキーパンチ撃ってる感じ、
めちゃめちゃ早い!曲調が早い曲は北斗百列拳状態。
右手(押さえる方)でも弾いてるし、、ちょっと次元が違っていた。ギター神だわ〜
はじめギターだけで唄がないから、ちょっと物足りないのではと思っていたが、
実際に聞いてみて、唄のコンサートの感覚です。知らず知らずに引き込まれていました。
それだけすごいですよ。実際生で見てもらわないと
すごさはわからないと思うんですが。これがギター一つで鳴ってるのかって
曲もどれも聞きごたえがありいい感じでした。
コンサートでは普通恒例のメンバー紹介があるものですが。
ギター、押尾コータロー、ベース、押尾コータローと・・全部一人でやってました。
ワンマンショーです。MCもうまくおもしろかったし、
デビューしてまだ5年だそうで、一般的にまだまだ知名度が低い方と思いますが、
非常にすばらしいので今後もっとメジャーになると思います。
ギターってこれだけ聞かせられる、できるのだという可能性をかいまみました瞬間でした。