本日、ボーダーダウン、1コインクリアー達成しました。
いや〜!!
RPGをクリアーするのとはまた一味違った感動ですね。
だいたいSTGってコンテニューしまくってごり押し
クリアーできるもんですが。ボーダーダウンは、なんか
他とは違い。1コインを目指させる魅力があった、
タイトーSTG魂とでもいいましょうか。
ダライアスメタルブラック等の名作STGの
血統がこれには感じられた。
これだ!ダライアスに夢中になった頃に感じたセンス!!
おそらく30代、STGをこよなく愛した
人間しかわからにことかもしれないが。
今回のボーダーダウン突破により。
あらためてSTGの面白さは、奥深さを知った気がした、
そして、あきらめづにやりづづけることで、
やればできるという自信を得ました。
STGで自信を得るのは変ですがね。
まあ、STGは、素晴らしいということです。ハイ!