本日、今年、はじめてのコペンOFFに参加
しました。今回たこ焼きOFFということで
たこ焼きを食べてきました。
たこ焼き屋は、琵琶湖の南湖岸道路、近江八幡市水郷めぐり乗船場
近くで軽のワゴンで20年もやっている、たぶん有名なたこ焼き屋です。
らくらぶRでも、琵琶湖マラソンで森脇健二が食べてました。
らくらぶRステッカー確認!!
感想!たこ焼きって普通丸いのですが。ここのたこ焼きは丸くなく
下が平らです。タレをかけてない状態でみると、
屋台のベビーカステラみたいです。つまり、ひっくり返さない焼き方、
たこ焼きの機の鉄板が、鯛焼きのやつみたいでした。かなり昔のたこ焼き機
ですわたぶん、味は具沢山でうまいです。