う〜ん、バスのプロが教える、バスの楽しみかた、まず、
よく空いている確立が高い、紫の席、年寄りしか座れないと
思っている方が多いと思われますが、お年寄、体不中な方
優先席と書いてあります。そう
優先なのです。絶対でないということです。年寄り専用座席と
書いてあるなら、座ることは無理です。優先席と書いてあるので
別に、どうどうと座ればいいのです。(俺はすわらんが)
または、老けに老けるかです。20代でも、年寄りなみに
老けていれば、もうまわりを気にせずに座れます。
私が、市長になったあかつきには、市バスにシャア専用座席と
いう赤い席を運転席側、最前列に作ります。ここに座れるのは
シャアのみ、自称俺はシャアだと思うやつのみしか座れません。
以上!